2017年06月14日

御飯が進む大豆とじゃこの甘味噌炒め

御飯が進む大豆とじゃこの甘味噌炒め

大豆じゃこ0611.JPG

【からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布】

昨日ご案内の作った大豆入りドライカレーの大豆の量が多かったので

半分に分けて、今回の炒め物を作りました。

<メイン材料>大豆(電気圧力鍋で下準備済み)・ちりめんじゃこ

・大豆はやや多めの油でキツネ色ほどになるまで弱火で炒めます。

・じゃこを加えてしばし炒める。

・味付けは甘味噌・・・味噌・砂糖・醤油少々

・大豆とじゃこに絡ませてひと炒めすれば出来上がり

準備さえ整っていれば10分程度の作業です。

一杯の肴にも良いですが、白い御飯にとても合いますよ。

香ばしさもあって美味しかったです ^^





塩分50%カット!無添加の美味しさ!
【からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布】


塩分50%カット!無添加の美味しさ!

まずは熱々ご飯と一緒に・・・
おにぎりの具材やお茶漬けなど、
様々な楽しみ方で味わいください。


【からだにやさしい佃煮 しいたけ昆布】


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさ、こんちわぁ!

今日も、大豆のお料理だぁ☆

作り置きしておくと、一品欲しい時とかに
使えそうなお料理だよね。。

健康にも良さそうだね〜♪
Posted by ゆり at 2017年06月14日 15:17
ゆりちゃん、こんにちは。

大豆、ようやく使い切りました^^

1袋の値段も安く、結構使い道に困ります。

今回は「じゃこ」と組み合わせての一品。

一杯の肴で食べたけど、

白い御飯におかずも捨て難かったなぁ。
Posted by masa at 2017年06月15日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク