2017年05月12日

冷奴にオクラ・ナメコを乗せて

冷奴にオクラ・ナメコを乗せて

冷奴0809.jpg

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入

大それた一品というほどではないのですが、ちょっとひと工夫。

冷奴のトッピングとして、オクラ・ナメコを選びました。

オクラはヘタを取って薄めの輪切り。

鍋の中の熱湯にナメコとともにくぐらせます。

粗熱を取りつつザルに入れて水気を切ります。

これをたっぷり乗せれば出来上がりといたって簡単。

 (振り掛けてあるのは削り節

彦摩呂さん風に言えば“豆腐の森林浴や〜”というところ^^

さっぱりしていますが栄養も摂れる一品です。





生協の宅配【パルシステム】おためしセット

★加入前におためしできるようになりました!★
生協の宅配パルシステムの商品にはこだわりがいっぱい。
より多くの方に商品の美味しさを味わってもらいたいから
おためしセットをご用意いたしました。


生協の宅配パルシステム★おためしセット購入


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(2) | ヘルシー食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさ、こんちわぁ!!

冷奴、そのままだと飽きてきちゃうけど
トッピング変えると、新鮮で美味しく
食べれるよね〜〜☆☆

オクラにナメコ、ネバネバ系が
体に良さそうよね♪
Posted by ゆり at 2017年05月12日 12:47
ゆりちゃん、おっはよう。

これからの暑い時期は冷奴がいいね。

夏バテしそうな時は、オクラ・ナメコ・山芋等

ネバネバ食品を積極的に食べたいもの。

バテてしまってからではダメだけどね。

個人的にはネバネバのものは大好きです^^
Posted by masa at 2017年05月13日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク