2017年06月06日

豚バラニクを使っての肉豆腐

豚バラニクを使っての肉豆腐

肉豆腐0422.JPG

ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】

「今更何を」と言われそうですが肉の脂身を見直した私。

以前は豚ももブロック肉で煮豚を作ったりしていましたが、

赤身肉のみだと食べてパサパサです。

牛丼豚の角煮などは脂身があるから軟らかくて美味しいんですよね。

・・・っと言うことで、残っていた豆腐(絹)を活かして

肉豆腐作り。

購入したお肉は「豚バラ薄切り肉」です。

豆腐は絹ごしを使いましたが木綿の方が良いかもしれません。

ザルにとって2時間ほど水切りし、7mmほどの厚さに切ります。

鍋に水・豚肉・豆腐を入れて煮てゆきます。

味付けは「麺つゆ」のみで、やや濃いめにします。

弱火で40分ほど煮て汁気がひいたら火を止めます。

食べてみて・・・・

予想通り豆腐はもちろんですが、豚バラニクも口どけが良く

とても美味しかったです




保存料無添加「サイボクハム」
ハムのギフトやウインナーソーセージのお店【サイボクハム】


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ物歳時記、6月6日は「山形さくらんぼの日」

食べ物歳時記、6月6日は「山形さくらんぼの日」

さくらんぼ0602.jpg

  6月6日は「山形さくらんぼの日」

JA全農山形ならびに山形県は、

出荷最盛期を迎える山形県産さくらんぼを

県内外に広くPRするキックオフとして、

6月6日を「山形さくらんぼの日」と

制定することで一致しました。




阿部隆幸さん作【山形県産 佐藤錦】
史上最年少で「さくらんぼ品評会」で優賞した
阿部隆幸さん作【山形県産 佐藤錦】


posted by Panda_youga at 10:00 | Comment(0) | 食べ物歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク