2015年08月31日

牛タンとグリーンアスパラの炒めもの

牛タンとグリーンアスパラの炒めもの

牛タン0830.JPG

スーパーで牛タンのパックがあったので衝動買い。
  
  (値下げになっていました^^

何と合わせようかとひらめいたのはグリーンアスパラ


調理はシンプルです。

アスパラは適当な長さに切ります。

牛タンと一緒に湯でボイル。

水気を切って油で炒める。

味付けは、塩・コショウと風味づけに醤油を少々。

当然のごとく一杯の肴で美味しく食べました



沖縄のイイモノ100選「おきなわんも〜る」
沖縄の和牛・海産・お土産がクーポンでなんと全品3割引!
【おきなわんもーる】


「おじさん・おさるさん・農業女子」LINEスタンプ
ご購入は、コチラ


posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

ベーコンとカイワレのマカロニサラダ

ベーコンとカイワレのマカロニサラダ

サラダ0830.JPG

スパゲティー乾麺を使ってのマカロニサラダです。


<メイン材料>ベーコン・カイワレ・玉ねぎ・スパゲティー乾麺


・乾麺(30g)は半分の長さに折り、100均の器具で茹でて冷ましておきます。

・適当な大きさに切ったベーコンを炒めて粗熱を取ります。

・両者&スライスオニオンをボウルに入れ、

  マヨネーズ・塩・コショウで味を付けて和える。

・調理バサミで切った多めのカイワレを混ぜて出来上がり♪

ネギ類が嫌いだとダメですがポテトサラダ同様、玉ねぎが入ると

  一層おいしくなります。いい一杯の肴になりました^^




「走る豚」でおなじみ 九州産直くらぶねっと
九州の産直オーガニック食材【九州産直くらぶねっと】

「おじさん・おさるさん・農業女子」LINEスタンプ
ご購入は、コチラ


posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

桜えびとレタスのチャーハン

桜えびとレタスのチャーハン

チャーハン0828.JPG

ちょっと冷蔵庫の中身が減ってきて、ひと工夫した一品です。


<メイン材料>桜えび・ レタス・卵・玉ねぎ&御飯

・まずは卵をサッとスクランブルエッグ状に炒めて取り出しておきます。

・油をひいたフライパンで微塵に切った玉ねぎを炒めます。

・そこに御飯・多めの桜えびを入れて炒めます。

  炒めた卵も8割ほど混ぜる。

・味付けは、塩・コショウ・醤油&顆粒だし少々。

・炒めあがったら火を止め、レタスをちぎって入れる。

・皿に盛って残りの卵を飾れば出来上がり

桜えびが香ばしく、美味しかったですよ^^



飲む「お米」ダイエット【ライスミルク】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(2) | 低カロリー勉強レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

あったかポトフもいいものですよ

あったかポトフもいいものですよ

ポトフ0828.JPG

昨日は良い天気で洗濯日和でした。

また当分の間、天気は崩れるようですね。

やや肌寒い日があることからポトフを作りました。

<私のメイン材料>

ウィンナー・ジャガイモ・キャベツ・玉ねぎ・ニンジン

これらをコンソメを入れた湯で、軟らかくなるまで煮るだけ。

味付けは、塩&粗挽き黒コショウ(醤油も少々)。


数日ご飯を食べただけで体重が増えてしまったので

その対策の一品でもあるんです^^

 (どうも体重の変動が大きいですω



レストラン並みのスープが家庭で簡単に!
本格スープがたった30分で!【スープリーズ】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

http://line.me/S/sticker/1165109

posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

久々にドライカレーを作って♪

久々にドライカレーを作って♪

ドライカレー20150826.JPG

久々に好物のドライカレーを作りました。

難かしそうと思われる方も多いみたいですが、
私流のは案外簡単なんですよ^^

面倒なのは野菜を微塵切りにする部分ですね。

<材 料>約2人分

・玉ねぎ・中1個 ・ニンジン1/2本 ・挽き肉100g程度・カレー粉
  しょうゆ・砂糖・顆粒だし・炒め油

※ひき肉はどんなものでもOKですが、鶏ひき肉だとサッパリしすぎる感あり。
   (今回は鶏ささみひき肉使用)

<作り方>

・玉ねぎとニンジンは微塵切りしますが、玉ねぎの方は粗微塵で充分。
・切ったニンジンはいつも電子レンジで9割方熱を通しています。

・ひき肉・玉ねぎ・ニンジンを油で炒めます。
  ここまできたらあとは味付けのみで完成!

・しょうゆ、砂糖で濃いめの味付けがポイント。
  (和風でも良いから顆粒だしを少量入れると更に良い)

・仕上げに肝心のカレー粉を入れます(好みですが多めが美味しい)
 大好きなのでいつも多めに作ります。
 最初はドライカレーを御飯の上に乗せて、二度目はチャーハン風にまぶして。




カレー・インドカレー通販【デリー】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

今週のランチは「アジフライ定食」

今週のランチは「アジフライ定食」

ランチ0824.JPG

毎度の天然温泉レストラン今週のランチは「アジフライ定食」。

フロントに貼ってあるメニューを見て、あぁガッカリの揚げ物ω

揚げ物が嫌いな訳ではないのですが、できれば一応避けているので。


アジフライは結構大き目でしたね。

揚げ立て熱々、しかも妙に脂が乗っている。

脇に添えてある四角いのは、ポテトかと思ったらチャーシューを刻んだもの。

いいアイデアでしたが、惜しいのは何故か味がイマイチ。

・・・っと、クレームを付けましたがペロッと全部食べました^^




なでしこ健康生活【 厳選国産菜種100%なたね油 】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(0) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

一杯の肴は「すき焼き」もどき^^

一杯の肴は「すき焼き」もどき^^

すき焼き20150823.JPG

糖質制限ダイエットでは肉全般OKと聞いていても避けがちな牛肉

お値段のこともありますがω


今回使ったのは安価な牛のこま切れ肉。

「すき焼き」もどきなので他には、しらたきと長ネギ。

味付けはまだ残っていたので、すき焼きのたれにて。

これだけで充分に美味しかったです


<牛肉のダイエット効果>

牛肉に含まれるカルニチンは脂肪の燃焼に不可欠です。
カルニチンは食事で摂った脂肪や体内に蓄積されている余分な脂肪の分解を促進して、
エネルギーに変換する作用が認められています。
カルニチンは食肉、特に牛肉に一番多く、豚肉の倍量、鶏肉の6倍含まれています。



「特選松阪牛専門店やまと」

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

今夏最後の「鮎の塩焼き」かな。

今夏最後の「鮎の塩焼き」かな。

鮎20150822.JPG

スーパーの鮮魚コーナーにのパックが並んでいたので買ってきました。

プロみたいな串は打てないので見た目イマイチですが美味しかったですよ

鮮魚コーナーには「サンマ」も並び始め、ここでも季節の変化を感じる。

今度は、サンマを買ってきてみようかな^^


鮎20150822−2.JPG

ベストフードショップ賞4年連続受賞!【最北の海鮮市場】

  ☆スマホ、パソコンから北海道から旬の美味しい食材をGET☆

最北の海鮮市場では、カニやいくら、ホタテなどの獲れたて新鮮な海産物や

アスパラやとうもろこし、お米など北海道産の農産物、

そして、北海道の郷土料理ジンギスカンまで、

バラエティ豊富な商品を取りそろえております。

北海道の美味しいを真心こめてお届けします。




「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

もろさめを煮魚で

もろさめを煮魚で

さめ0821.JPG

スーパーで目に留まったのが「生もろさめ」。

これ、2切れ入りで250円でした。

“さめを食べるのぅ〜”っと言われそうですが美味しいんですよ^^

多くの場合ソテー煮魚で食べるみたい。

今回は生姜(臭み消し)を入れての煮魚です。

味付けは、醤油・砂糖・酒・顆粒だし

煮詰めて煮汁を絡ませるようにすると照りが出ます。

マグロやカツオの煮魚より軟らかい感じで美味ですよ




「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

白粥で胃腸を休める

白粥で胃腸を休める

粥0821.JPG

急に温度が下がったと思ったら夏バテがガクッとやってきた。

身体が反応してしまいました。

前の晩は、珍らしく発泡酒を残して捨てるという始末。

昨日の昼は在庫のレトルトのお粥にしました。

これっていいかも。

胃腸を休めるにもダイエット的にも一週間に一回くらい「お粥

というのも有りですね^^

薬膳粥0821.jpg




おいしく正しい「食」をお届けする食育館【薬膳粥お試しセット】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 21:00 | Comment(2) | ヘルシー食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

きゅうりとツナの変わりパスタ。

きゅうりとツナの変わりパスタ。

パスタ0821.JPG

先日・平野レミさんがNHKで紹介していたのが「きゅうりの冷え冷えパスタ」。

麺は細いカペッリーニで、すりおろしたきゅうりは凍らせる。

・・・っと、いうものなのですが、待ちきれず温かい状態にて。


茹で上がった麺をオリーブオイルをひいたフライパンに。

更にツナも入れて炒める。

マヨネーズ・塩・コショウで味を付け、レモン汁を少々。

すりおろしたきゅうりも半分混ぜる。

皿に盛って残り半分のきゅうりを飾って出来上がり。


これはこれで美味しく食べましたが、やっぱ冷製向きでしょう。

凍ったきゅうりのシャリシャリ感を味わうところがいいんですね^^



お試し宅配サービス申込【らでぃっしゅぼーや】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

鶏唐揚げおろし定食のランチ

鶏唐揚げおろし定食のランチ

ランチ0819.JPG

毎度の天然温泉レストラン今週のランチは「鶏唐揚げおろし定食」。

御飯・味噌汁・漬物に無料のコーヒーも付いて580円。

  (大皿には野菜サラダ・ポテトサラダも)

このランチ、唐揚げに醤油の味がついている大根おろしが乗っています。

もうすこし「おろし」が多いと良いのですが、でもサッパリと食べられました。

唐揚げはいつものごとく揚げ立て熱々。

食べる順ダイエット」に適したメニューだったのですが、

ガツガツと全部食べてしまいました^^



【結わえる】の寝かせ玄米ごはん(レトルトパック)
とにかく美味しい!寝かせ玄米!【結わえる】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(4) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

やきとり缶利用の「ニラ玉」

やきとり缶利用の「ニラ玉」

ニラ玉0819.JPG

ニラが残っていたのでニラ玉を作ろうと思ったのですが、

在庫のやきとり缶あったので利用することに^^


ニラは5pほどの長さに切って輪切り赤唐辛子を入れたゴマ油

炒めて取り出しておきます。

卵3個を溶いて「やきとり缶」を全て入れて粗熱を取ったニラも混ぜる。

あとはフライパンに流し込んで焼くだけ。

3個の卵とやきとり缶の汁のバランスがちょうど良く、美味しかったです

他の調味料は全く使いませんでした。(顆粒だしを少し入れたのみ)



 「世界チャンピオンのお店 皇朝」

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

月並みですが鶏ササミのソテー

月並みですが鶏ササミのソテー

ささみ20150815.JPG

鶏ササミのソテー・塩コショウ味を食べたいと思い、

珍らしくササミを続けて購入(いい傾向^^

ササミは横から包丁を入れて二枚くらいの感じに開く。

 こうした方が火が早く通ります。

肉の両面に塩・コショウ。

フライパンにサラダ油をひいて熱し、ササミをこんがり焼きます。

少しでもを使った方が美味しいですね。

 病院の糖尿病食では「油」を使うことはありえない。
  決まってボイルですω

これが旨かったので。またさササミのパックを買ってきました^^

 添えた緑は、乱切り きゅうり の即席漬け。



お腹いっぱい食べてもOK!医師が監修した食事法
【ケトジェニックダイエット】


「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(2) | ヘルシー食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

イヨッ!深川めし♪

イヨッ!深川めし♪

深川めし0816.JPG

何となく頭に浮かんだ「深川めし」。

スーパーでボイルあさりむきみを買ってきました。

作り方は簡単・シンプル。

あさりとカットした長ネギを水で割った麺つゆで煮るだけ。

15分ほど煮たら火を止め、味を煮含ませます。

これを御飯の上に乗せるだけ。

デリシャス・旨い!何ともいい味で美味しい。

先日の「もつ鍋」に続いての大ヒットとなりました^^

残り汁は、あさりの旨みが出ていてもったいないので

(溶き)卵2個を煮て晩酌の肴としました。

38・0817.jpg

粋な深川めし、お試しあれ



北海道直産海産物オンラインショップ【グルメネット北海道】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

冷奴、オクラ・ナメコ乗せ

冷奴、オクラ・ナメコ乗せ

冷奴20150815.JPG

大それた一品というほどではないのですが、ちょっとひと工夫。

冷奴のトッピングとして、オクラナメコを選びました。

オクラはヘタを取って薄めの輪切り。

鍋の中の熱湯にナメコとともにくぐらせます。

粗熱を取りつつザルに入れて水気を切ります。

これをたっぷり乗せれば出来上がりといたって簡単。

彦摩呂さん風に言えば“豆腐の森林浴や〜”というところ^^

さっぱりしていますが栄養も摂れる一品です。



発酵緑茶と発酵だしつゆで食べる
海鮮お茶しゃぶお取り寄せ【益正本舗】


「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(2) | ヘルシー食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

夏でも旨かったなぁ「もつ鍋」

夏でも旨かったなぁ「もつ鍋」

もつ鍋0814.JPG

テレビでちょこっと「もつ鍋」が映ったのを観て“いいかも”と

自己流ですが作ってみました^^


<メイン材料>ホルモン焼き用味付きもつ・キャベツ・ニラ


もつ鍋で私がよく使うのが味付きのホルモン焼き用もつ。

このもつとザックリ切ったキャベツを煮てゆきます。

もつの味だけでは足りないので味噌を追加で入れて調整(顆粒だしも)

キャベツが軟らかくなった頃を見計らってニラを入れてひと煮立ちで完成。

久々だったこともあって実に美味しかったです^^

七味唐辛子をかけたのでピリ辛感もよかったですね。



元祖博多もつ鍋専門店【もつ鍋よし田】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(4) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

豆腐と鶏ひき肉のそぼろ 豆腐と鶏ひき肉のそぼろ

豆腐と鶏ひき肉のそぼろ

そぼろ0813.JPG

豆腐の工夫一品料理です。

・豆腐は木綿を使いました。水切りしておく。

生しいたけ は粗微塵切り。

 鶏ひき肉(ささみ)とともに油で炒めます。

・味付けは醤油・砂糖・顆粒だし

  (輪切り赤唐辛子も入れました)

・ここに水切りした豆腐を手でつぶしながら入れる。

・よくかき混ぜながら炒めます(汁気がなくなるほどに)。

・最後に溶き卵を回し入れてひと炒めで出来上がり

   (風味づけにゴマ油を少々)

お腹も満たしながら、美味しい一杯の肴となりました。



ヨシケイがお贈りする【夕食ネット】
初めてご注文のお客様にお試しセール実施中!

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。


posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(0) | ヘルシー食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

冷やしタンタンうどん

冷やしタンタンうどん

タンタンうどん0811.JPG

天然温泉に行ってきましたが、お盆絡みの週ということでランチはなし

ランチがないのは残念でしたが、

    前から注目していた冷やしタンタンうどんを注文・680円。

      (夏季限定メニューです)

ピリ辛味のひき肉をメインに、茹で卵・もやし・トマトが乗っています。

緑は水菜

美味しかったけどスープの味がちょっと薄かったかな。

・・・だもんで、スープも飲み干しました^^


以前メニューにあった熱い担担麺が懐かしい。

こちらの味わいの方がずっと旨いですね。

いつもの無料コーヒーも外されていましたω



低カロリー食品をお届け「ローカロ生活」 
疲れた胃腸にもダイエットにも「雑炊」は良いですよ

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

鶏ササミのコチュジャン和え

鶏ササミのコチュジャン和え

ささみ0811.JPG

今日もヘルシーな一品です。

毎度ですが、案外買わないササミ。もっと利用すべきなんですけどね。

油で炒めて塩・コショウとゆきたいところですがボイルで。

・ササミの横から包丁を入れ、やや開くようにして茹でます。

・鍋から出して粗熱を取る。

・手でさいて、あとは今回の調味料コチュジャンで和えるだけ。

これはこれで美味しかったですが、塩・コショウも食べたいな。

ダイエット食が単調になりやすいところを何とか工夫しています^^



【韓国市場】

本場韓国食品の味を翌日お届けする【韓国市場】

「ダジャレ農業女子」わずか3日で承認
LINEスタンプ・1セット40個・120円

ご購入はコチラから。

posted by Panda_youga at 12:00 | Comment(4) | ヘルシー食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク