2014年03月31日

★讃岐うどんの通販・お取り寄せならさぬきうどんの亀城庵

★讃岐うどんの通販・お取り寄せならさぬきうどんの亀城庵


       『さぬきうどんの亀城庵』
            こだわりのさぬきうどん

  

楽天市場店で、10回連続グルメ大賞受賞!それには理由があります!

【亀城庵】さんでは製麺を研究し、長時間二段熟成という製法に辿り着きました。

●うどんの生地に出来るだけストレスを与えないこと
●ゆっくりと3日間かけて製造すること
●「半生うどん」と呼ばれる乾燥うどんよりも、水分含有率が高いうどんにすること

これが同店自慢のさぬきうどん独特の「コシとモチモチ感」の秘訣です!
お客様からは「他のうどんが食べられなくなった」との声が多く聞かれるとのこと!


母の日コーナーもあります。

讃岐うどんの通販・お取り寄せならさぬきうどんの亀城庵
比べてください!『コシとモチモチ感』さぬきうどんの亀城庵

posted by Panda_youga at 15:51 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★簡単!イカとタコのクルミ入り炒め物♪

★簡単!イカとタコのクルミ入り炒め物♪

イカ炒め物20140331.jpg

私がよく利用するのがボイル済みの生鮮食材。

自分で調理する手間が省けるので重宝しています。

今回のメインはどちらもボイル済みのイカタコ
  (そのままワサビ醤油でも美味しいです)

イカはカットせず、タコは乱切り状にして油で炒めます。

食感が良くなるだろうとクルミなど入れてみました(100均の品^^

イカ・タコは硬くなってもいけないので、強火でサッと炒めました。

味付けは、塩・コショウ・顆粒だし、香り付けに醤油少々。

は残っていたパプリカです。

イカ・タコにクルミの旨みもマッチして美味しかったです

もちろん、一杯の肴です^^

カロリー・・・ 380kcal (クルミのカロリーが高いんです)




血糖値ケアに【もっとせんいオニオン風スープ】がオススメです


全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 13:01 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

★朝の連ドラ観てカレーが食べたくなって^^

★朝の連ドラ観てカレーが食べたくなって^^

カレー弁当20140329.jpg

昨日のNHK朝の連ドラ「ごちそうさん」最終回を観ていたら

カレーライスが登場して急に食べたくなりました。

さっそく昼前に地元デパートに向かい

テナントで入っているカレー専門店のお弁当を買ってきました【写真】

このお弁当、カレーはもちろんのことサフランライスにナンまでついて

何と500円なんですよ。少量ですが唐揚げも入っています。

いつも辛口を買います。これが旨いんだなぁ

ワンコインのお弁当ですが、カレーも本格的でナンが楽しみの一つ。

充分に満足できました^^

カロリー・・・ 600kcal で計算。




レストランの味をご家庭で【デリー】オンラインショップ


カレー・インドカレー通販【デリー】

全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。



posted by Panda_youga at 12:59 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

★春季限定メニューから「ちらし寿司」♪

★春季限定メニューから「ちらし寿司」♪

ちらし寿司20140328.jpg

数日前に毎度の天然温泉レストラン春季限定メニューが登場。

第一弾として「ちらし寿司」(780円)を注文してみました。

第一印象は、とってもキレイです。

酢飯には刻んだタケノコニンジンが混ぜてあります。

そして上には海苔錦糸卵

乗っている具は、海老・イカ・サーモン・イクラ

もっと食べたいくらい美味しかったです。

こういうものを普段から食べるようにすれば

ダイエットにもいいんだろうなぁ、と感じました。

小鉢はその時どきで変わるようですが、ヒジキの煮物でした。

カロリー・・・ 510kcal (コーヒーやヒジキは除く)


【熟成やずやの香醋】の無料モニターに参加してみませんか


posted by Panda_youga at 13:14 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

★有り合わせ野菜類でペペロンチーノ♪

★有り合わせ野菜類でペペロンチーノ♪

パスタ20140327.jpg

購入食材ゼロ、全て在庫でペペロンチーノを作りました。

<残っていた食材たち>


パプリカ・セロリ・レタス・ブラウンマッシュルーム・大葉・ベーコンetc.

<作った手順>

・フライパンにオリーブオイルスライスニンニクを入れます。

・ベーコンとマッシュルームを先にひと炒め。

・次いでパプリカ・セロリも入れてさっと炒めます。
  この時、顆粒だしと輪切り赤唐辛子も入れます。


パスタ20140327−2.jpg

・味付けは醤油ベースにしたかったので、塩・コショウは少々。

・同時進行でスパゲティー乾麺を茹でます。
  100円ショップの専用器具にて^^

・茹で上がった麺をフライパンに入れて炒めます。
    (味の調整のため、醤油少々)

・最後に手でちぎったレタスを入れて混ぜれば出来上がりです
  大葉を飾って、パルメザンチーズも振りました。

ニンニクの味わいと唐辛子のピリ辛感も効いて美味しかったです。

かなりボリュームを感じますが多くは野菜でスパゲティー乾麺は「70g」のみ。
カロリーは、 470kcal の一品です。

スパゲティー乾麺の使用は100g(378kcal)にせず、「70g」に留めることで
   約 110kcal カロリーをカットできます。

  今回、野菜類が多かったので満足感・満腹感も得られましたよ^^


毎日5万人以上が来店するパスタの行列店のパスタセットがお取り寄せできるんです


posted by Panda_youga at 12:23 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

★大根・ゴボウ・鶏ささみ等で簡単うま煮♪

★大根・ゴボウ・鶏ささみ等で簡単うま煮♪

うま煮20140327.jpg

何という事はない鶏ささみニンジンコンニャクなどがあったので

少々材料を買って煮物を作りました。

きわめて「ちゃんこ」的です^^

<メイン材料>

大根・ニンジン・ゴボウ・コンニャク・タケノコ・鶏ささみ。

基本、全て乱切りにして鍋に放り込みました。

コンニャクは、手でちぎりました。
 
 ゴボウは皮付きのまま2分ほどレンジでチンして使うと
   旨味が増すとのこと。

味付けは市販の麺つゆ+和風かりゅうだしです。

一定時間煮たら火を止めて味を煮含ませればできあがりです

大雑把な調理でしたが、いい味が出て美味しかったですよ^^

カロリー・・・全体の出来上がりで 250kcal
   (【写真】は全体の 2/3 ほど・165kcal )


<補 足>

「こんにゃく 味がしない」お悩み・・・
   実は、こんにゃくに味がしみていないのではなく、
   舌が味を感じていないとのこと。
   こんにゃくに切れ目などを入れて、下ゆでせずに、
   おでん出汁に漬けておく。
   この時、火に掛ける必要はない。半日〜1日おけば十分。
   これで、こんにゃくも美味しく感じるそうです。

この方法でしたら、
       確かにいい味に感じて美味しかったです^^


日本一値段が高いお醤油って知っていますか


posted by Panda_youga at 13:20 | Comment(2) | 低カロリー勉強レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

★ふき味噌でタケノコの田楽♪

★ふき味噌でタケノコの田楽♪

タケノコ田楽20140325.jpg

ふき味噌で白い御飯を食べるのが何とも好きでして、

安くはないけど「ふきのとう」をスーパーで入手しました。

ふきのとうは粗微塵に刻んで味噌と和えます。

これを温かい御飯に乗せて食べると旨いんだなぁ^^

好きな者にとっては、この苦みがなんとも美味なんです。


ふきのとう20140325.jpg

今回はこのふき味噌をスライスしたタケノコ(水煮のもの)に乗せ

表面を軽くあぶってみました(田楽です)。

一杯の肴向きです。「旬を食らう」というところでしょうか♪


かぶりつきたくなる旬の“朝摘み”「田舎野菜」って旨いんだろうなぁ


posted by Panda_youga at 09:06 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

★今週のランチはミックスフライ定食♪

★今週のランチはミックスフライ定食♪

ランチ20140324.jpg

天然温泉レストランに春季限定メニューが登場したのに気づきました。
また、しばし楽しめそうです^^

さて同レストランの今週のランチは「ミックスフライ定食」580円。

メニューを見た瞬間「参ったなぁ」という感じ。
ダイエットを心掛けている身としては最強のランチなんですω

大皿の上のメインおかずは、エビカツ・コロッケ・オムレツ
マカロニサラダ・野菜サラダも添えられています。

好き嫌いがない私としては、食べては美味しいんです。
でも摂取するカロリーが厳しい。

この手のランチは計算もせず 1000kcal と捉えています。

食べる順ダイエットで食べて、御飯は半分のこしたので、
875kcal のカロリーということになります。
(ひと口30回以上噛んで食べました)

今週はもう食べないと思うランチでした^^

食べる順・・・菜サラダ→味噌汁(具を先に)
         おかず→御飯
 の順


年齢51歳にもなる主婦女性までもが4週間で実感することに成功したそうです


posted by Panda_youga at 11:46 | Comment(0) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

★旨かったなぁ、お蕎麦屋さんのカレーうどん♪

★旨かったなぁ、お蕎麦屋さんのカレーうどん♪

カレーうどん20140308.jpg

だいぶ暖かくはなってきましたが、まだうっすら寒い時も。

昨日の昼食は、どうしようかな?と思いましたが

近所のお蕎麦屋さんカレーうどんを注文しました。


これが毎度ですが美味しいんですよねぇ

蕎麦のつゆで割って作ると思われる汁。

こっくりしていて、しかも香ばしい味。

カレー丼などにしてもいいだろうなぁ。

具としては長ネギ鶏肉が2かけ、そして飾りのナルト

この旨さはマネて作ろうとしても出来ないんです。

カロリーは、いつも 516kcal で計算しています。




レストランの味をご家庭で【デリー】オンラインショップ


カレー・インドカレー通販【デリー】

全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 12:58 | Comment(0) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

★簡単、おくらインちくわのおつまみ♪

★簡単、おくらインちくわのおつまみ♪

ちくわ20140322.jpg

ごく・ごく簡単な一杯の肴です。

用意するものは、おくらと丈の短いちくわ

おくらはヘタをとって熱湯でさっと茹でたら

水をかけて冷まします。


<美味しい食物繊維革命!:三ツ星青汁レストラン極選青汁>


これをちくわの穴に差し込んで食べやすい大きさに切るだけ。

わさび醤油で食べます。

簡単ですが、どうして・どうして美味しいですよ

敷いてあるのは大葉(青じそ)。

カロリー・・・ 65kcal 程度です。

ダイエットにも良い、一杯の肴かも^^


<美味しい食物繊維革命!:三ツ星青汁レストラン極選青汁>


不労所得が得られる副業法公開


posted by Panda_youga at 12:45 | Comment(2) | 低カロリー勉強レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

★おはぎとニラの卵とじの汁と♪

★おはぎとニラの卵とじの汁と♪

おはぎ20130421.jpg

昨日は、彼岸ということで墓参りに行ってきました。
スーパーで花を買ったのですが、甘いもの好きとしては
結局我慢はできずに
「おはぎ」を購入^^
期待通りに美味しかったです。
そのお供が
「ニラの卵とじの汁」これがまたサッパリしていて美味。
  器に卵を入れて溶き、そこに5pくらいに切ったニラを入れて混ぜます。
    醤油と顆粒だしで作った汁にこれを回し入れて
    サッと煮るだけと簡単♪是非、お試しあれ!


「おはぎ」のカロリー・・・一個 205kcal とパックに表示がありました。

<立ち話>

春分の日・・・

昭和23年に「国民の祝日に関する法律」により、
春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」と制定された。

旧暦2月の中気で、お彼岸の中日でもあります。
(春分、秋分の日をはさむ前後七日間を彼岸と言いう)

極楽が最も近くなる日が彼岸の中日と考えられている。
この日に故人の霊を供養すると、迷わず極楽浄土に成仏できるといわれており、
死者の冥福を祈り、仏供養、おはぎ(ぼたもち)、草餅、五目ずし、
稲荷ずしなどを作ってお墓参りをする。

暑さ寒さも彼岸まで」という言うように寒さも峠を越して温和な気候になる。


3年連続金賞受賞!TV・口コミで話題騒然!青木松風庵の「月化粧」


全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 13:29 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

★もこみちさん流 洋風イカときのこの簡単炒め♪

★もこみちさん流 洋風イカときのこの簡単炒め♪

炒め物20140320.jpg

日テレ・ZIP「もこみち」さん紹介の一品を参考に
私流で作ってみました。「洋風イカときのこの簡単炒め」です。

<主な材料>

イカグリーンアスパラブラウンマッシュルーム<・パプリカ(赤)

成城石井バイヤー厳選!こだわりの『美味しい』をあの方へ。

<作り方>
・多めにスライスしたニンニクオリーブオイルをひいたフライパンに入れます。
・イカ・乱切りしたアスパラ・マッシュルーム・縦長に切ったパプリカも入れます。

 私はよくボイル済みのイカを用います(そのままワサビ醤油で食べられる品)。
 パプリカを使いましたが、本当は長い赤唐辛子を使うんです。
   入手できなかったので、色みはパプリカ、
   辛みは在庫の輪切り赤唐辛子で代用。

・これらを炒めて塩・コショウ(&顆粒だし少々)で味付け。

パルメザンチーズを振り入れて炒めれば完成です

ニンニクの味わい・唐辛子の辛みも効いて美味しい炒め物となりました。

口の中にホワーッとチーズの香りも広がりました^^

カロリー・・・ 160kcal (イカは80g)



成城石井のオンラインストア

posted by Panda_youga at 13:51 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

★鶏のみぞれ煮定食のランチ♪

★鶏のみぞれ煮定食のランチ♪

鶏のみぞれ煮20140319.jpg

毎度の天然温泉レストラン今週のランチは、鶏のみぞれ煮定食

鶏のみぞれ煮は唐揚げを大根おろしを入れた汁で煮たものと言えば
解りやすいでしょうか。


作る人・食べる人・地球の健康を守る 大地を守る会

唐揚げは3個入っていて熱々で出てきました。

大根おろしが入っている分、さっぱりと美味しく食べられました

小鉢は「もやしのナムル」です。

みぞれ煮・・・大量の大根おろしを用い、火が通って半透明になった姿が
         みぞれに似ていることからそのように呼ばれる。

カロリー・・・体重が落ちないので御飯を半分残しました。
        よって 525kcal で計算(通常 650kcal 。コーヒーは含まず)




あんしん・おいしい・たのしい大地を守る会のお試し野菜セット980円から

全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 12:39 | Comment(4) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

★がんもと厚揚げの煮物・シメジ入り♪

★がんもと厚揚げの煮物・シメジ入り♪

厚揚げ煮物20140318.jpg

スーパーで、がんもどき・絹厚揚げがそれぞれ30%OFF
なっていたので購入。煮物にしました。

・まずは、がんも・厚揚げは熱湯をくぐらせて油抜きします。
   (食べやすい大きさに切って)

・湯を取り替えて味をつけて煮てゆきます。

  味付け・・・醤油・砂糖・和風顆粒だし
   (私は砂糖の代わりにカロリーゼロシュガーを使います)


カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》


・煮立ったら中〜弱火に落とし、15分ほど煮ます。

・火を止めてしばし味を煮含ませれば出来上がり

  飾りの緑は菜の花です。

和風の煮物にするとさっぱり美味しく食べられますが、そこは「揚げ物」。
カロリーは結構高いんです。

 がんも 100gあたり 228kcal
 厚揚げ 100gあたり 150kcal

 100gあたりだと大きな数字に感じないかもですが、
 買ったがんもどきは大判一枚入りで210gあります(479kcal
 厚揚げは二枚入りで350gあります(525kcal

両方で約 1000kcal にもなるんです。ちょっと驚きの数字ですね。

  【写真】で出来上がりのほぼ全量です。


カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》


全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 11:44 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

★ミックスベジタブルを使った簡単チキンライス♪

★ミックスベジタブルを使った簡単チキンライス♪

チキンライス20140318.jpg

調理時間約10分でできる簡単チキンライスです^^

ポイントはミックスベジタブル

お肉は鶏のささみを使いましたが、
鶏肉が苦手な方はの小間切れ肉あたりでどうぞ!

・まずはフライパンにサラダ油をひいて
  小さ目に切った「ささみ」を炒めます。

御飯を投入。

鶏ガラだし、塩・コショウを少々。

トマトケチャップを入れます。


ミックスベジタブルを混ぜれば出来上がりです

彩りもカラフルなので小さなお子様にも良いかも。


ミックスベジタブル重宝です^^

カロリー・・・ 290kcal

 御飯は150gの使用・カロリーハーフのケチャップです。


美味しい食物繊維革命!<三ツ星青汁レストラン極選青汁> 

初心者のための簡単料理レシピ♪

初心者の方にも簡単に作れる「家庭料理」を中心に
作り方・レシピをご紹介いたします。
http://ryohri.com

新米ママのための料理アドバイス♪

特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のためのコツ・知恵をご案内致します。
http://cook-benri.com/

posted by Panda_youga at 12:29 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

★オクラ納豆温玉丼を作って♪

★オクラ納豆温玉丼を作って♪

オクラ納豆20140316.jpg

売り出しだったので何となく買ってしまったオクラ
どう使おう・・・?

ベーコンあたりとの炒め物も考えましたが、
納豆と合わせてオクラ納豆に。
(オクラは輪切りにしてさっと熱湯をくぐらせました、)

それを丼御飯に乗せました。


温泉玉子20140316.jpg

中央に鎮座するは、「温泉玉子」です。

簡単な作り方・・・
 ・卵は冷蔵庫から出して常温に戻します。
 ・鍋に卵がつかるほどの水を入れ沸騰させます。
 ・火を止めて「水」「100t」ほど入れて温度を下げる。
 ・そこに卵を入れてフタをして待つこと「8分
 ・卵を取り出して水で充分に冷やして出来上がり。

 今回、Mサイズの卵2個、「8分」で作りました。

オクラ納豆と卵を混ぜて、かきこんで食べました^^

カロリー・・・ 370kcal (御飯150g)





サラサラするなら【納豆博士】で決まり!


ナットウキナーゼの血液サラサラサプリメント【納豆博士】

全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 12:36 | Comment(2) | ヘルシー食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

★肌寒い日に美味しいスープ餃子♪

★肌寒い日に美味しいスープ餃子♪

スープ餃子20140316.jpg

テレビの料理コーナーでスープ餃子を紹介していて
食べたくなって作ってみました(私流です)

餃子はスーパーの安価な生の餃子
しかも値下げ品です^^

<主な材料>餃子ニラシメジ

・餃子はかなり粉が付いているものだったので
  別鍋で茹でました。

・スープ作り・・・醤油・鶏ガラ顆粒だしです。

・作ったスープを煮立てて、餃子・5p長さに切ったニラ・シメジ
  を入れてさっと煮るだけで出来上がりです
   仕上げにラー油・ゴマ油もたらしてみました。

ワンタンとはまた異なった味わいで美味しかったですよ

カロリー・・・ 315kcal





「世界チャンピオンのお店 皇朝」


能人御用達!楽天・YahooグルメジャンルNo1の
「世界チャンピオンのお店 皇朝」


初心者のための簡単料理レシピ♪

初心者の方にも簡単に作れる「家庭料理」を中心に
作り方・レシピをご紹介いたします。
http://ryohri.com

新米ママのための料理アドバイス♪

特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のためのコツ・知恵をご案内致します。
http://cook-benri.com/

posted by Panda_youga at 08:40 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

★豚肉とピーマンのチャチャット中華炒め♪

★豚肉とピーマンのチャチャット中華炒め♪

炒め物20140314.jpg

残っていた材料での簡単な中華の炒め物です。

残っていたのは・・・

 豚肉60g・ピーマン1個半・タケノコ(水煮・細切り)少々


低GI食品で健康生活!ケンミン食品の焼ビーフン。


・ゴマ油をひいたフライパンでまずは豚肉に火を通します。

・細切りしたピーマンとタケノコも入れて炒めます(さっとで良い)

・味付け、オイスターソースと顆粒だしのみ^^

御飯のおかずには量的に足りないので
一杯の肴にしました。
(キャベツあたりで増やして「おかず」という手もあります)

チンジャオロースー風の味わいで美味しかったですよ

カロリー・・・ 180kcal


ケンケンミンミン焼ビーフン♪CMで話題を呼んだ焼ビーフン。


全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 12:30 | Comment(2) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

★菜の花と鮭フレークのまぜ御飯♪

★菜の花と鮭フレークのまぜ御飯♪

菜の花御飯20140314.jpg

こちらも残り物での一品シリーズですω

春の気配を感じるせいか、何となく衝動買いしてしまう「菜の花」

使いかけの鮭フレークを利用しての、まぜ御飯です。


・まずは、鮭フレークを入れて御飯を炊き上げます。

・菜の花は2p長さほどに切って袋に入れレンジで加熱。

・油をひいたフライパンで、炒り卵を作っておきます。

・炊き上がった御飯に菜の花・卵も入れてまぜれば出来上がり


鮭フレークに塩気があるので、味付けは何もしませんでした。

赤・黄・緑のきれいな彩り、味も美味しく春爛漫御飯でした^^

カロリー・・・ 580kcal (御飯が多かったので)
朝食用だったこともあって、食べるのは半分だけにしました。





【有機野菜と有機にんじんジュースのお店】おーがにっくがーでん


【おーがにっくがーでん】有機野菜

全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 12:46 | Comment(4) | ちょこっとグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

★菜の花・タケノコで春の香さっぱり煮物♪

★菜の花・タケノコで春の香さっぱり煮物♪

煮物20140312.jpg

いくらかが顔を覗かせてきたので、

ちょっぴり春を感じる煮物を作ってみました

だし味を効かせた薄味の煮物です。

入れた材料は・・・

菜の花・タケノコ・グリーンアスパラ・里芋・豚肉少々。

塩・醤油少々と和風顆粒だしで15分ほど煮て火を止め

味を煮含ませれば出来上がり。


(濃い味好きの私ですが)たまには上品な薄味も良いものです^^

カロリー・・・ 290kcal





ぽけかる倶楽部


大人気!お手軽日帰りツアーなら【ぽけかる倶楽部】

全国うまいものグルメ・ギフト♪

http://fanblogs.jp/umaimono-gift/

全国の美味しいもの・グルメなものを、
特にギフト商品を中心にご案内してまいります。
贈って喜ばれる逸品にご期待ください。


posted by Panda_youga at 13:10 | Comment(4) | ヘルシー食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク