2011年10月31日

★秋のメニュー・舞茸天ぷらそば♪

★秋のメニュー・舞茸天ぷらそば♪

マイタケそば201110.jpg

土曜日、毎度の天然温泉・レストランにて・・・
ランチはない日だったので、さぁて何を食べようかと!?

候補は頭に2つ浮かんで日本蕎麦系味噌ラーメンあたりと。
最後まで迷ったのですが、一応・秋限定メニューから
舞茸(マイタケ)天ぷらそばを選択(580円)
わかめとキンピラゴボウが乗っています。
天ぷらは揚げたてだったとみえて熱かったこと^^

ここの蕎麦・・・
冷たい蕎麦だと色白細麺の「二八そば」か色黒太麺の「田舎そば」か
選択できるのですが、温かいのだと田舎そばのみになります。
本当は二八そばの方が好きなんですけどねぇ。

でもでも美味しく食べられました

カロリー・・・ 460kcal で計算。

<余 談>ですが・・・・
よく行くスーパーでマツタケが見当たりません。
やや高級志向のスーパーで国産の高い・9800円のパックは目にするのですが。
外国産も不作なのかなぁ?一度くらいは食べたい松茸御飯です。



今だけ!雪村そばお試しセット限定販売中

【雪村そば】熟練の職人による本格「信州手打ち本生そば」

美容・健康・ダイエット・グルメのお試し品♪は、こちら
皆様のお役に立つ、美容・健康・ダイエット・グルメの
お試し品を、ご案内いたします。

posted by Panda_youga at 13:11 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

★ふわとろ卵のオムライス♪

★ふわとろ卵のオムライス♪

オムライス201110.jpg

ほとんど「ふわとろ卵」のオムライスは作ったことはないのですが、
テレビであまりに美味しそうだったので試しに作ってみました。

ケチャップ御飯は鶏肉・玉ねぎ入り、炒めて作りました。
       (軽く塩・コショウ)

テレビでやっていた炊飯器でのケチャップ御飯・・・
  小さく切った鶏肉と微塵切りの玉ねぎを米に混ぜて炊き上げます。
  炊き上がったらケチャップを御飯に混ぜます。

  実はこの作り方、亡き母がその昔やっていたのと同じ方法なんですよ。
  家族が多い時など、炒めていたら量的に大変。
  炊飯器を使えば多い量のケチャップ御飯も簡単に作れる訳です^^

ふわとろ卵・・・・
 ・油を敷いたフライパンで強火で手早くサッとかなりの短時間で。
   (できればくっつかないフライパンの方が失敗しない)
 ・溶き卵には牛乳も少量入れると良いようです。 
 ・焼けたものを御飯に乗せる際は、おたまやフライ返しで
   何度かに分けて乗せても充分OKです^^
 ・やはり新鮮な卵が好ましいですね。

元々チキンライス自体が大好きなのですが
  卵が「とろ〜〜り」で、とても美味しかったです
   ダイエットティー飲まなく茶と一緒に食べました。

カロリー・・・ 620kcal (お店さんのより低カロリーでできました)
 プロの人などは普通に卵を3個くらい使うようですが、
    カロリーセーブのため2個に留めました。御飯は200g。



-10kgチャレンジセット・34%OFF!!!

TV通販で話題のダイエットティー「飲まなく茶」

新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。

posted by Panda_youga at 08:15 | Comment(3) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

★寒い時にいいですね、鶏のクリーム煮定食♪

★寒い時にいいですね、鶏のクリーム煮定食♪

鶏のクリーム煮201110.jpg

木枯らし一号も吹いて季節は早くも秋から冬へと移行モード。
そんな寒い時に美味しいのがシチューですね。

毎度の天然温泉・レストランの話題ですが・・・
今週のランチは「鶏のクリーム煮定食」です。
御飯・味噌汁・ミニ野菜サラダが付いて580円。

結構・鶏肉がゴロゴロ入っていました。量も多めでした
飾りのミックスベジタブルは、ニンジン・コーン・グリンピース。
味もなかなかいい味です。

御飯・味噌汁が付くのは有り難いですが、できればパンで食べたいところ。
でもまぁ、贅沢を言ってはいけませんよね^^

こんなメニューを見ると小学校の給食のシチューを思い出します。
その時のも美味しくって、気に入っていたなぁ。

カロリー・・・ 650kcal で計算しました。



スウィーツストック

モンドセレクション受賞!絶品スイーツの「フローズンケーキ」

新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。

posted by Panda_youga at 12:46 | Comment(0) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

★もこみち流 サンマのピリ辛蒲焼き♪

★もこみち流 サンマのピリ辛蒲焼き♪

サンマ20111027.jpg

日テレ・Zip内で速水もこみちさんが紹介していた一品を再現してみました。

メインのサンマはきれいに三枚に下したものを使用していましたが
やったことのない私はサンマの開きを購入で代用(割高ですけどね^^

<作り方>
(1) ねぎ、しょうが、にんにくは、みじん切りにする。
(2) 三枚に卸したサンマは半分に切る。
(3) フライパンにごま油を熱し、ししとうのヘタを1cmほど残して切り、
    切り込みを入れて、炒めて取り出す。
(4) (3)にサンマを入れて、両面をこんがり焼き、
    フライパンの余分な油をふき取り、
    ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切り、赤唐辛子を加えて炒め合わせ、
    Aを加えて、フライパンを振り、照りを乗せる。
       (A)醤油・酒・みりん
(5) 器に盛り、ししとうを添える。

いい御飯の「おかず」になりました^^

<POINT>
● サンマは皮の方からごま油で焼く
● 焼いているサンマの身のまわりが白くなってきたら裏返すタイミング
  (レシピ文面は同社ホームページのものを引用させていただきました)

サンマのカロリー・・・中1尾、150g。焼くと、119g。
            (生) 可食部:105g カロリー:325kcal
            (焼) 可食部: 83g カロリー:248kcal
            結構、高カロリーなんですω

MOCO'Sキッチン

新品価格
¥1,200から
(2011/10/27 07:54時点)




新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。

posted by Panda_youga at 12:36 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

★里芋の煮ころがしに油揚げを添えて♪

★里芋の煮ころがしに油揚げを添えて♪

里芋煮物201110.jpg

里芋は大好きなので、つい皮付きのものを衝動買いしてしまいました。
元々面倒くさがりのところがあるので
里芋の皮むきが厄介でした。我が家の包丁は切れないしω

皮をむいて一口大に切った里芋は多めの湯を入れた鍋へ。
煮立ったら吹きこぼれしない程度の火に落とし、15分ほど煮ます。

ほぼ軟らかくなったら余分な湯は捨てて適当な量にして味付け。
味付けは毎度の麺つゆ利用です(顆粒だしも加えます)。濃さは好みで適宜。
  ・美味しい料理の決め手に!【うま味あごだし】

この状態で10分ほど煮たら火を止め、しばし煮含ませれば出来上がり

添えてある油揚げは市販・味付きのできあいのものです。
    (前に買っておいた在庫)

いやー、毎度ですが里芋の煮ものは旨い!!
一杯の肴にも御飯の「おかず」にもいいですよ。

里芋のカロリー・・・約 230kcal (皮をむいた状態で400g)



お喜びの声続々!菊芋王

糖分・血糖値が気になる方に菊芋!

posted by Panda_youga at 12:52 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

★鶏肉の韓国風ピリ辛炒め♪

★鶏肉の韓国風ピリ辛炒め♪

鶏ピリ辛201110.jpg

テレビで観た一品のレシピを、一部変更・割愛してマネてみました。

鶏モモ肉を一口大に切る。
・ボウルに醤油、砂糖、ニンニク、コチュジャン、豆板醤、白煎りゴマ、
  そこに鶏肉を入れて揉み込み、10分程置いておく。
  (ニラ・ニンジンも入れる。ニンニクはすりおろしで) 
・ゴマ油を敷いたフライパンで炒めたら、水少量を加えて更に炒め煮に。
・仕上げに水溶き片栗粉を回し入れる。
・器に盛って温泉卵、糸唐辛子を添えます

丼御飯に乗せれば「韓国風ピリ辛親子丼」ということになります。
  (テレビでは、栗・シイタケなども入れていました。)
  私は食後にいつもダイエットティー飲まなく茶

<温泉卵の作り方>

テレビで言っていた通りにやったらうまくいきました^^

・鍋に(卵が動かないよう)「ふきん」を敷きます。
  私はキッチンペーパー(を二重)で代用しました。
・鍋の卵に70度ほどの湯を卵がゆったり浸る量入れます。
  やかんで沸騰した湯でも大丈夫でした(温度計はないので)。
・このまま20分置けば温泉卵のできあがり

カロリー・・・【写真】360kcal 。
 ダイエットの都合上御飯は抜きましたが、
           御飯が加わると 700kcal 近くになります。
  カロリー摂取過多には飲まなく茶

いい野菜で美容・ダイエット.bizは、こちら
安心・安全な野菜や酵素・青汁〜野菜のお菓子までご案内。
野菜で美容・健康・ダイエット。毎日を快適に過ごしましょう。



posted by Panda_youga at 13:02 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

★美味しかった手作りカレーうどん♪

★美味しかった手作りカレーうどん♪

カレーうどん201110.jpg

自分で作るのはイマイチと思っていたのですが
作ったカレーうどんが予想以上に美味しかったです。
近所のお蕎麦屋さんのカレーうどんに近づきました^^

うどん」はスーパーで袋入りで売っている茹で麺(太麺)
汁は市販の麺つゆと固形のカレールゥ使用というごく当然な組み合わせ。

鍋に水で薄めた麺つゆとカレールゥ2片(一杯分)。
これに斜めに切った長ネギとうどんを入れて煮るだけ。
どんな麺つゆとカレールゥでもいけると思いますが、
ちなみに自分が使ったのは・・・
「ヤ●サ昆布つゆ・ハ●スバーモ●トカレー(辛口)」

分量的な加減がうまくいったのかもしれません。
あえてポイントを挙げるなら、こっくりした濃いめの味に仕上げること
煮込み系のうどんは軟らかく・コシのない方が美味しいですね。
蕎麦屋さんのものには鶏肉が数片入っています。

これからの寒くなる時期、ファミリーでもご自分で作れば
費用の節約にもなりますよ。

カロリー・・・計 350kcal とお店さんのよりカロリーダウンできたようです。



日本三大うどんの一つ、大澤屋の「水沢うどん」

喉ごしと弾力のあるうどん【水沢うどん大澤屋】

美容・健康・ダイエット・グルメのお試し品♪は、こちら
皆様のお役に立つ、美容・健康・ダイエット・グルメの
お試し品を、ご案内いたします。

posted by Panda_youga at 12:56 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

★賄い(まかない)料理風・有り合わせコロッケ丼!?

★賄い(まかない)料理風・有り合わせコロッケ丼!?

コロッケ丼201110.jpg

まぁ、まぁ、あまり期待しないでご覧くださいまし^^
言わば、カツ丼のコロッケバージョンです。

(油ものを食べたら飲まなく茶

在庫の食材はコロッケ1個・卵長ネギ

これに味付けの麺つゆ・御飯があればできちゃいます。

給料日前のピンチの時にもいいかも。

調理器具に麺つゆ・水・カットした長ネギを入れて煮ます。
長ネギが煮えてきたら三等分ほどに切ったコロッケを入れ、
卵でとじれば出来上がりです
(コロッケは揚げ直すほどでもないのでレンジで少し温めると良い)

カツ丼ともカキフライ丼とも異なるコロッケ丼
まずまず美味しい一品となりましたよ(大・大・大庶民的^^

私も愛飲のダイエットティー飲まなく茶

カロリー・・・約 520kcal (御飯は150gのみ・卵は1個の使用)。

いい野菜で美容・ダイエット.bizは、こちら
安心・安全な野菜や酵素・青汁〜野菜のお菓子までご案内。
野菜で美容・健康・ダイエット。毎日を快適に過ごしましょう。

posted by Panda_youga at 12:49 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

★小松菜と豆腐の韓国風サラダ♪

★小松菜と豆腐の韓国風サラダ♪

豆腐・じゃこサラダ201110.jpg

こちらも速水もこみちさんの春菊と豆腐の韓国風サラダをマネて作ったもの。
春菊を使っていましたが、当方は残っていた小松菜で代用。

メインは、この野菜と木綿豆腐
木綿豆腐はゴマ油を敷いたフライパンで両面を丁寧に焼いていましたが
手抜き名人?としては、安い「焼き豆腐」を買ってきました^^

豆腐・小松菜をゴマ油で炒めたら醤油・顆粒だし・水を入れて更に炒めます。

そして別途・ゴマ油で炒めておいた「じゃこ」を混ぜれば出来上がり

お好みで、糸唐辛子白ゴマを盛りつける。
(糸唐辛子はないので、こちらも輪切りの赤唐辛子で代用)

結構さっぱりと美味しく食べられて、しかもヘルシーです。

カロリー・・・写真で 300kcal
  それにしても「じゃこ」を乗せすぎましたね(苦笑^^
<追 記>「じゃこ」の香ばしさが美味しかったです。

MOCO'Sキッチン

新品価格
¥1,200から
(2011/10/22 16:26時点)




新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。




posted by Panda_youga at 11:27 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

★レンジでチンするから揚げ粉A♪

★レンジでチンするから揚げ粉A♪

から揚げ20111022.jpg

地元デパートの粗品でもらったのが
TV-CMでも見かける「レンジでチンするから揚げ粉」。
 (食べながら、食べたら飲まなく茶

から揚げ粉20111022.jpg

・鶏肉は一口大に切ります(4p角くらい)
・鶏肉を入れたビニール袋にから揚げ粉を入れてまぶします。
・それをキッチンペーパーを敷いた皿に間隔を開けて並べます。
  (キッチンペーパーは二重にしました)
・あとはラップをかけずにレンジでチンすれば出来上がり

鶏ターンテーブル201110.jpg

レンジのターンテーブルに乗せて(6分ほどチン!)

以前一度鶏の「むね肉」を使って作りましたが
食べて妙にパサパサしたので、今回は「もも肉」を使いました。

やっぱ「もも肉」使用のから揚げの方が食べやすいし美味しいです。

カロリー・・・ 450kcal (7個で)

「もも肉」の方が「むね肉」よりも若干カロリーは高いです。
ターンテーブルにキッチンペーパーを二枚重ねで敷きましたが
  鶏からの油でベットリ。
  油で揚げてもいないので、かなりのカロリーダウンになっていると思います^^



-10kgチャレンジセット・34%OFF!!!

TV通販で話題のダイエットティー「飲まなく茶」
私も愛飲中です!!

いい野菜で美容・ダイエット.bizは、こちら
安心・安全な野菜や酵素・青汁〜野菜のお菓子までご案内。
野菜で美容・健康・ダイエット。毎日を快適に過ごしましょう。

posted by Panda_youga at 12:28 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★MOCO'Sキッチン・もこみちさんのレシピ本♪

★MOCO'Sキッチン・もこみちさんのレシピ本♪

「ZIP!」
で大人気の速水もこみちさんの料理コーナー
           「MOCO’Sキッチン」が本になりました!
番組開始4月〜6月までに放送された全65レシピを一挙大公開☆

さっと作れる簡単レシピからパーティで大活躍しそうなレシピまで、
盛りだくさんなラインナップを取り揃えました。
掲載されている写真はすべて本人盛り付けによるもの。
その彩りもお楽しみください。
番組を見ているように楽しめる、
      速水もこみちさんのクッキングショットも多数収録!


MOCO'Sキッチン

新品価格
¥1,200から
(2011/10/21 08:24時点)




新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。



posted by Panda_youga at 10:17 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

★トーストとハムエッグが食べたくなって♪

★トーストとハムエッグが食べたくなって♪

トースト201110.jpg

朝はずっとバナナ1本とベビーチーズできているのですが
急にトーストが食べたくなりました。

スーパーで買ったのは、食パン・マーガリン・卵ロースハム

トースターでこんがり焼いた食パンが美味しかったです。
付けたのはマーガリン(バターも在庫でしたがカロリーの都合上)

パンだけでは淋しいのでハムエッグを作りました。
赤い調理器具は以前・友人からいただいたもの。
味付けはシンプルに塩・コショウです。
横にある飲み物は、ここのところ愛飲の
ダイエットティー飲まなく茶^^

パン食は案外カロリー高いので避ける方向に(特に朝食)ありましたが
久々に旨かったなぁ

カロリー・・・全体で約 450kcal
 買った食パンは8枚切り。1枚あたり 124kcal です。



-10kgチャレンジセット・34%OFF!!!

TV通販で話題のダイエットティー「飲まなく茶」

posted by Panda_youga at 13:48 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

★もこみちさんの ひき肉と秋茄子の味噌炒め♪

★もこみちさんの ひき肉と秋茄子の味噌炒め♪

茄子炒め20111020.jpg

日テレ・ZIPでの「もこみち」さん紹介の一品をマネてみました^^

<メイン材料>は、茄子豚のひき肉。長ネギ・ミョウガを若干。

<作り方>

・茄子はヘタを取り、縦長に薄切り。ミョウガは半分に切ってから薄切り。
・長ネギも縦に薄切りなのですが、残っていた万能ネギで代用しました。

・フライパンに油を敷いて熱し、ひき肉・茄子を炒めます。
・この中に調味料類を入れます・・・酒・みりん・砂糖・塩・コショウ
    白味噌・赤だし味噌
。白味噌:赤だし味噌=2:1の割合で。
  これらを絡めて炒め、
  白煎りごまを加えて最後に、ミョウガ、ネギを加えて炒め、仕上がり

このままでも美味しかったですが、自分だとすぐニンニク赤唐辛子
入れちゃうし、その方が旨いかと^^

カロリー・・・【写真】で、 330kcal
     (茄子3個・290g、豚ひき肉100g弱使用)

MOCO'Sキッチン

新品価格
¥1,200から
(2011/10/20 09:46時点)




新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。




posted by Panda_youga at 12:38 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

★天ぷらに「三種のキノコあん」がけ♪

★天ぷらに「三種のキノコあん」がけ♪

きのこあん・天ぷら20111018.jpg

テレビで紹介していたものをマネてみました。

本当は天ぷらから自分で揚げる訳ですが、そこはちょいと手抜き^^
スーパー惣菜コーナーの、かき揚げ&エビ天(各1個100円)です。
キノコは・・・シイタケ・エノキ・シメジを使用。ギンナンも使用。

白い丼御飯の上の天ぷらにキノコあんをかけての天丼にする訳です。
 自分の場合は摂取カロリーの都合上、御飯抜きの状態で
   一杯の肴にしました。

いつもの天ぷらとはまた趣を異にして秋の雰囲気で美味しかったですよ

カロリー・・・天ぷらは2個で 290kcal 。キノコは 20kcal 弱程度と思います。
    (かき揚げ天のカロリーが結構高いです)

きのこ20111018.jpg

<キノコあん作り>

・シイタケは軸を切り落とし、小口より3mm幅に切る。
  エノキは3cm長さに切る。シメジは適当な長さに切る。
・鍋に麺つゆ・水を入れてひと煮立ちさせる。キノコ・ギンナンを加えて火を通す。
  水溶き片栗粉でとろみをつけて、ショウガの絞り汁を加える。



美味しい料理の決め手に!【うま味あごだし】

モンドセレクション金賞受賞!うま味あごだし玉露入り

新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。

posted by Panda_youga at 12:44 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★米沢牛専門店【さかの】のお歳暮♪

★米沢牛専門店【さかの】のお歳暮♪

■お歳暮販売期間:2011年10月1日〜2011年12月25日

超早割り期間として11月1日までにご注文の場合、

10%割引とさせていただいております。

また、熨斗(のし)に関しては無料にて配送いたします。



米沢牛専門店 さかのネット通販・販売サイト


新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。

posted by Panda_youga at 09:07 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

★肉うどん&とろろ御飯のランチ♪

★肉うどん&とろろ御飯のランチ♪

肉うどんランチ20111018.jpg

毎度の天然温泉レストラン・今週のランチ
           「肉うどん&とろろ御飯」・580円。

麺類とミニ御飯という嬉しい組み合わせ。

肉うどんには豚バラ肉玉ねぎが(ふんだんに)入っていました。
うどんや蕎麦の汁に豚肉を使うと、これがなかなか美味しいんです
(鶏肉でなく、あえて豚肉を使うのを自分でも行います)

とろろ御飯の方は味が薄いので醤油をかけて食べました。

昨日は何となくうどんにボリュームを感じて(一人前の訳ですが)
珍らしくも御飯を半分ほど残してしまいました。
御飯の量も結構多めな感じでした。

ダイエット的にはOKですけどね^^

ヤクルト
のおまけも付いた、そんな当たりのランチでした。

カロリー・・・ 650kcal で計算



コシの強さが自慢の大澤屋「水沢うどん」

喉ごしと弾力のあるうどん【水沢うどん大澤屋】

いい野菜で美容・ダイエット.bizは、こちら
安心・安全な野菜や酵素・青汁〜野菜のお菓子までご案内。
野菜で美容・健康・ダイエット。毎日を快適に過ごしましょう。

posted by Panda_youga at 12:51 | Comment(2) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

★トマトと茄子のハンバーグ定食♪

★トマトと茄子のハンバーグ定食♪

ハンバーグ定食201110.jpg

ちょいと天然温泉レストランでプチ贅沢です
秋限定メニューから「トマトと茄子のハンバーグ定食」750円。
       (御飯・味噌汁付き)

秋野菜を特製トマトソースで!と書かれている。

文字通りトマトソースなのでサッパリと食べられます。
ソースの中には角切りのトマト茄子が入っています。

ハンバーグはジュージューとかなりの熱々で出てきました。
猫舌なもので^^切るだけ切って、多少冷めてから食べました。
付け合せはフライドポテトブロッコリー

デミグラスソースも良いけどトマトソースもなかなかです。
カロリーも頭をよぎりながら美味しくいただきました^^

カロリー・・・ 770kcal で計算(やっぱ高いω)。



2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』

マスコミ取材多数!
朝穫り無農薬野菜を産地から当日発送【無農薬野菜ミレー】

いい野菜で美容・ダイエット.bizは、こちら
安心・安全な野菜や酵素・青汁〜野菜のお菓子までご案内。
野菜で美容・健康・ダイエット。毎日を快適に過ごしましょう。

posted by Panda_youga at 13:07 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

★鶏手羽元とタケノコの煮物♪

★鶏手羽元とタケノコの煮物♪

鶏手羽201110.jpg

テレビで見たものを参考に揃えられる範囲内のもので一品作りました。

メイン材料・・・鶏手羽元・タケノコ・シイタケ
(シイタケはできれば干しシイタケが良い・・戻し汁が使えるので)

鍋に水を入れ、鶏手羽元・カットしたタケノコ・シイタケを入れます。
調味料等は、日本の味噌・甜麺醤(テンメンジャン)・酒、塩&砂糖少々。
  すりおろしショウガ&ニンニク・ゴマ油
輪切り赤唐辛子・顆粒だし。

各材料とも量は適宜で(煮込んでしっかりとした味を想定して)。

強火で煮立てたあと、中〜弱火でアクを取りながら30分ほど煮ます。
ある程度煮詰まったら水溶き片栗粉で若干のとろみを付ければ出来上がり

軟らかくなった鶏手羽元に調味料の旨みがしみこんで美味しかったです。
   (赤唐辛子のピリ辛感もいいアクセントに)

カロリー・・・鶏手羽元1本あたり約 70kcal です。



正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)

1日で10,000個売れる!本物の焼き小籠包「正宗生煎包」
posted by Panda_youga at 12:46 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

★カレーと牛丼が半分ずつ!?

★カレーと牛丼が半分ずつ!?

カレー弁当201110.jpg

昨日は二か月に一回の総合病院での定期健診日。
会計まで済ますと大体昼時に。

ここのところ院内レストランの入り口で販売しているお弁当
買って帰るのが定番に。

ここのお弁当はどれでもワンコイン・500円で買えます。
カレー弁当・カツカレー弁当・牛丼弁当等。

買うべく並んでいると少し前の医学生と思われる男性が
妙な注文を?
一つの丼の御飯の上にカレーと牛丼が半分ずつ
“えぇっ!こんなの有りなの”っと思っているうちに
マネて同じものを注文していました^^
おまけに生卵まで付いて500円なんです。安いなぁ(味も美味しい)。

これ結構ナイスなアイデアですよね。両方の味が楽しめる
ちょっと食べにくくはありましたが、充分に満足のお弁当でした。

カロリー・・・残念ながらカロリーは高めの 770kcal で計算(卵分含む)



あの「吉野家の味」をご家庭で『吉野家 冷凍牛丼の具』

美容・健康・ダイエット・グルメのお試し品♪は、こちら
皆様のお役に立つ、美容・健康・ダイエット・グルメの
お試し品を、ご案内いたします。

posted by Panda_youga at 12:53 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

★簡単・かれいの煮付け♪

★簡単・かれいの煮付け♪

煮魚201110.jpg

スーパーで「からすかれい」(ノルウェー産)を買いました。
小ぶりのものが三切れ入っていて384円。

たまには煮付けもいいかなと調理。
なぜ簡単かというと市販の「すき焼きのたれ」を使ったから^^
      (水で割って使います)

すき焼きのたれ201110.jpg

・かれいは一度熱湯をくぐらせます。
・湯を取り替えて「かれい&すき焼きのたれ」を入れます。
・魚の臭み消しに一片のショウガも入れます。
・強火で煮立ったら弱火にして20分ほど煮ます。
 (アルミホイルで落とし蓋をすると良い)
・落とし蓋を取って、かれいに煮汁を掛けながら軽く煮詰めて完成
  (ある程度こっくりした味のほうが美味しいです)

一杯の肴でも良かったのですが、この日は御飯の「おかず」にしました。
もちろん味もしみて美味しかったですよ^^

カロリー・・・ 210kcal



美味しい料理の決め手に!【うま味あごだし】

今話題☆おだしひとつでこんなに違うの!?
全く新しい『玉露入り』あごだし
モンドセレクション金賞受賞!

新米ママのためのキッチン便利グッズ♪は、こちら
特に新米ママや料理初心者・料理が苦手な女性の方々に、
腕前上達のための便利なお助けキッチングッズの数々を
ご案内致します。

posted by Panda_youga at 13:14 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク