2010年04月30日

★珍らしい「食べるにんにくラー油」をいただいて♪

珍らしい「食べるにんにくラー油」をいただいて♪

ラー油0429.jpg















最近「おかずラー油」的品名でかなり人気で
入手困難なんだそうですね。

先日、私もそれとなくスーパーのラー油コーナーを覗いてみましたが
それらしき商品の影は見当たらず。

そんな折、
貴重な「食べるにんにくラー油」を思いがけずいただきました^^

他社さんの商品のことは解りませんが
こちらの品は、ラー油にたっぷりフライドガーリックが入っています。

いかにも旨そう・スタミナ付きそうですよね【写真】

ラー油・御飯0429.jpg














餃子・豆腐・サラダなどに合うようですが、
まずは「あつあつ御飯」の上に乗せて食べてみました。

  リピート率96%!
  大人気の元気の源!『
黒胡麻にんにく卵黄油

程よい味付け(塩・砂糖・豆板醤・ゴマ油 etc. )が
何ともやみつきになる美味しさでした



20種類以上の変わり餃子を取り揃えた餃子専門店

20種類以上の変わり餃子を
取り揃えた餃子専門店

posted by Panda_youga at 11:52 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★健康は毎日の食事から!合成保存料なしの安心食材【もの語り通販|ここさち】

健康は毎日の食事から!

合成保存料なしの安心食材【もの語り通販|ここさち】




合成保存料なしの安心食材


からだに良くておいしいオリジナル食品を提供する「ここさち」

■「ここさち」が提供する食品へのお約束

・ご提供する食品には、化学調味料、合成着色料、
  合成甘味料はいっさい使用していません。
  使用する着色料はすべて天然由来のものです。
  製造にあたっては、加工、保存法を工夫して
  合成保存料もいっさい使用していません。

・ご提供する食品の原材料は、主に国産のものを使用していますが、
  海外産の原材料については、残留農薬、抗生物質、抗菌剤検査を
  基本とする検査・履歴で安全性を確認の上使用しています。

・ご提供する食品の製造・加工を担当していただく工場を直接、随時確認し、
  生産・品質管理の状況を把握しています。
  またご提供する食品の製造・加工は、
  すべて日本国内の厳しく管理された工場で行っています。
  海外で製造・加工された食品は提供しません。

■メイン商品のご案内

・丸ごとにんじん&りんごジュース

  緑黄色野菜の王さま、にんじん(国産)と長野県産りんごを、
  皮ごと使ったストレート果汁です。

・生姜茶

  今、大ブームの生姜を飲みやすい生姜茶にしました。
  国産の生姜に沖縄産の黒糖で甘さ控えめな味にし、
  国産の本葛と寒天でさらりとしたとろみをつけました。

・生姜紅茶

  紅茶に国産生姜を加え、沖縄産黒糖で甘さも控えめ。
  1杯分ずつのスティックになっているので携帯にも便利です。

合成保存料なしの安心食材


・パワースープ

  食材のうま味とエキスを生かした3種類のスープです。
  免疫力を高める素材を選びました。
  フリーズドライなのでお湯を注ぐだけで出来上がり、想像以上のおいしさです。

posted by Panda_youga at 09:25 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

★さっぱりと「たけのこ&ふき」の煮物♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

さっぱりと「たけのこ&ふき」の煮物

たけのこ・ふきマ物0428.jpg

















御飯の「おかず」にももちろん良いですが、
   一杯の肴にと「たけのこ&ふき」を煮ました。

旬の生の「たけのこ」を使うと良いのでしょうけど
アク抜き等の下処理が結構大変なので、どちらも水煮を使用。
    (まぁ、一種の手抜きですね^^

味付けは市販の麺つゆ+顆粒ダシ・醤油少々
(味出しのため、残り物のイカとお蕎麦屋さんの汁も利用)

メイン材料は水煮のものですから、ほとんど味を付けるだけの世界。

・鍋に入れた水の中に出来上がりを想定しての濃さで調味料を入れます。
・カットした「たけのこ」を入れて約15分、更に「ふき」を入れて
  約10分ほど煮たら火を止めて味を煮含ませれば出来上がり

・・・っという、時短・簡単調理です^^

どんなお酒にも合う美味しい和風の煮物となりました。
  (飾ってあるのは自宅の山椒の若葉

有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。
まずは安心食材を試してみませんか?



エネルギーは書くまでもない、かなりの低カロリーです。



ダイエット食品

カメヤマ酵母

posted by Panda_youga at 10:36 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

★牛肉と茄子のスタミナ炒め♪

牛肉と茄子のスタミナ炒め

牛南uめ0427.jpg















ここ数日お出掛けが続いて少々疲れ気味だったので
身体がコッテリ系を欲していました。

多目のニンニクと買ってきた安価な牛肉茄子での炒め物です。
      (中華炒めですね^^

乱切りの茄子の他、エリンギと彩りも兼ねて長ネギも入れました。

味付けはコチュジャンをメインに若干の醤油顆粒だし

仕上げにゴマ油で香り付けをしました。

御飯によく合う「おかず」となりましたし、

ニンニクを食べると何となく疲労回復の気分になりますね^^

陳建民の弟子が送る絶品中華

四川の神様秘伝!本物の中華の【大龍】

カロリー・・約 350kcal 。(牛の小間切れ肉は100g使用)



よもぎ屋のよもぎ青汁

青汁の新たな常識「よもぎ青汁」

posted by Panda_youga at 12:57 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

★ミニ冷奴付きサバの竜田揚げ定食♪

ミニ冷奴付きサバの竜田揚げ定食

サバランチ0426.jpg














毎度の天然温泉レストラン
GWが絡むのでランチはない週かなと思ったら、ありました^^

今までになかったと思う「サバの竜田揚げ定食」580円。
和風野菜あんかけ”と書き添えてある。

御飯・味噌汁・漬物ミニ冷奴が付くといういい感じ。
 (サバの姿が野菜のあんかけで見えませんねω)

サバの竜田揚げは美味しい味付けでしたが、
野菜あんかけはもう少し塩味が効いていても良いかと。

野菜類は、長ネギ・ニンジン・タケノコ・小松菜?にシメジ

昨日は暖かかったのでオマケ的な冷奴が有り難い^^

あと数回食べたいランチでした

特選料亭白だし「四季の彩」お試しセット

【味とこころ】特選料亭白だし「四季の彩」お試しセット

カロリー・・こんな感じのランチは最近では 650kcal 計算しています。



おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】

おいしいお米・玄米の通販、販売
『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】

posted by Panda_youga at 13:04 | Comment(2) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

★久々にお蕎麦屋さんのカレーうどん♪

久々にお蕎麦屋さんのカレーうどん♪

カレーうどん0425.jpg















よく出前を頼んでいた近所のお蕎麦屋さんのオニイチャンが
病気で倒れてから約半年。
ようやく回復されてきたそうで、休んでいた配達が復活しました。
     (元気に退院されて何よりです)

その第一弾として頼んだのがカレーうどん

このカレーうどん、こっくりした味付けと
        香ばしい味が何とも美味しいんです

数片のトリ肉と、ナルト・長ネギが入っています。

自分でマネて作ろうと工夫しても出せない味。

久々にいつもの味を楽しんだ昼食でした^^

カロリーは、 516kcal で計算しています。

シャクヤク0425.jpg















一年ぶりに花開いた自宅のシャクヤクの花
残念ながらこの花の命は短いんですよねぇ。

5/9は母の日。感謝の気持ちを込めてバラを送りませんか?

【5/9】母の日のプレゼントは三上バラ園で!

ちなみにシャクヤクの花言葉は、
      「恥じらい」「はにかみ」「内気」「清浄」です。



生ゆばの「ゆば甚」 お取り寄せ、ギフトに、作りたての「生ゆば」をお届けします。
生ゆばの「ゆば甚」 お取り寄せ、ギフトに、
作りたての「生ゆば」をお届けします。

posted by Panda_youga at 12:29 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

★トースタープレートでベーコンエッグ♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

トースタープレートでベーコンエッグ

ベーコンエッグ0424−2.jpg















トースタープレート(家庭用耐熱陶器製)をいただいたので
早速使ってみました。

この調理器具・・・
オーブントースター・オーブン・電子レンジ・直火OKとのこと。
     (IHクッキングヒーターは不可)

(基本かもですが)まずは在庫の食材でベーコンエッグを。

今回は、オーブントースター使用です。

トースタープレートを2分加熱し、軽く油を塗り、
ベーコンを入れた上に卵を割り入れます。
この状態で2〜3分加熱すれば出来上がり
   (味付けは、塩・コショウ

一緒にパンも焼けば一石二鳥。

同じくいただいたクリップ式オイルスプレーも使用しましたが、
こちらは、少ない油でムラなく塗れる便利グッズ。
      (ノズルで油を噴射)

いやー、到って調理器具には疎い私ですので
    これからの調理あれこれに重宝しそうです^^

ワンランク上のファイヤーキング

ファイヤーキングはじめる家カフェ生活【ビンテージ品|食器】

カロリー・・・写真のベーコンエッグで約 300kcal です。
       (卵はLサイズ。ベーコンは3枚使用)



国産・無添加・こだわりの手作りドッグフード
本格手作り国産無添加ドッグフード
【鶏肉・馬肉ドライフード】

posted by Panda_youga at 10:38 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

★牛乳とレモンで作るチーズ(もどき)^^

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

牛乳とレモンで作るチーズ(もどき)^^

牛乳・チーズ0423.jpg














久々に食べてみたくなって作ってみました。

用意する材料は1000mlの牛乳1パックとレモン1個です。


牛乳・レモン0423.jpg










作り方

・牛乳は鍋に開けて一度沸騰させた後、火を止めます。

・その中にレモンを搾って汁を入れます。

・再度弱火の火でかき混ぜてゆきます。

・すると次第に固形物ができ、水分と分離してきます。

・あとはザルに取って水分を捨てれば、もうこれで出来上がり^^

このまま食べても素材のいい味がわかりますが、
私はよく「ハチミツ」をかけて食べます。

なかなか美味しいものですよ
 (容器の量が出来上がりの量です)

世界が認めたベイクドチーズケーキ

モンドセレクション金賞!
絶品スウィーツの「ベイクドチーズケーキ」


カロリー・・・

この牛乳の場合、コップ1杯200mlあたり 116kcal です。
ちなみにハチミツは小さじ1杯7gあたり 23kcal です。



野菜不足によもぎ青汁

青汁で食物繊維補給!よもぎ青汁

posted by Panda_youga at 11:04 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

★今季最後の「ふきのとう」を楽しんで♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

今季最後の「ふきのとう」を楽しんで♪

ふきのとう0421−1.jpg

















もう時期遅れではありますが
スーパーの野菜コーナーで、
それとなく「ふきのとう」を探していました。

先日、「あった・あった!」唯一1パックだけ。
でもお値段が350円ほどと妙に高い。
ですが、この春・最後だろうなとあまり迷わずに購入。


ふきのとう0421−2.jpg

















いつもの食べ方は、粗めに刻んで味噌と和えるだけ。

これを温かい御飯の上に乗せて食べると実に旨いんです

その独特な苦味がね^^

2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』


≪ある方の文章から≫

ふきのとう・・・

“雪解けを待たずに顔を出す春の使者。
  一番早くでてくる山菜です。
  独特の香りとほろ苦さが春の息吹を感じさせます。

  「春の皿には苦味を盛れ」と言います。
  冬の間にたまった脂肪を流し、味覚を刺激して
  気分を引き締めて一年の活動をスタートさせます。

  冬眠から目覚めた熊は最初にフキノトウを食べるとか?”



お茶、デトックス、便秘解消、からだ・よろこぶ・おいしさ

健康茶でデトックス、便秘解消も 
からだ・よろこぶ・おいしさ

posted by Panda_youga at 10:41 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

★今週のランチはチキンカツ定食♪

今週のランチはチキンカツ定食

チキンカツ0421.jpg













毎度の天然温泉レストラン今週のランチチキンカツ定食です。

メニューには“特製トマトソース添え”と書かれています。

メインの皿には他に野菜&スパゲティのサラダ。

そして御飯・味噌汁・漬物も付いて580円。

揚げ物なので要ウェイトコントロールの身にはちょい厳しい。
 (チキンだけならセーフなんですけどね^^

揚げ物自体は衣もパリパリしていて

  添えられたトマトソースもあいまって美味しかったです。

でもまぁ、体重のこともありますが、
  美味しいものが美味しく食べられるうちが「華」かもですね。

「ブランズ・チキンエッセンス」

栄養ドリンク「チキンエッセンス」お試しキャンペーン

カロリーは、チキンカツということを加味して 650kcal と計算しました。



ダイエット食品

カメヤマ酵母

posted by Panda_youga at 12:47 | Comment(2) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

★久々に天然温泉・担々麺を食べて♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

久々に天然温泉・担々麺を食べて

坦々麺0418.jpg















毎度の天然温泉レストランの「担々麺」、
結構気に入っていまして久々に食べてきました(650円)。

トッピングされているのは、もやし豚ひき肉・長ネギ
こっくりとした味とピリ辛感が何とも美味しいんです。

専門店ではないしファミレス的のレストランのものですが、
旨くて、ついつい汁まで飲んでしまいます^^

カロリーは、580kcal で計算しています。

福岡の老舗ラーメン店久留米ラーメン「清陽軒」


≪豆知識≫

担々麺「担」の文字について・・・

担担麺は、中国四川省の麺料理の一種。
元来、天秤棒で担いで売り歩いたために、この名が付きました。
(どうやら「」ではなく『』が正しいようです)

かくし味は瀬戸内の小魚【尾道ラーメンほっとライン】


四川風の花椒と唐辛子と少量の芝麻醤を利かせた少なめのたれに、
ゆで麺を入れ、
豚肉のそぼろとネギなどを載せたスタイルのものが一般的です。



誕生日ギフトなら...『世界にひとつのプレゼント』
誕生日ギフトなら...『世界にひとつのプレゼント』
posted by Panda_youga at 12:52 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

★ピリ辛ニラ・たまチャーハン♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

ピリ辛ニラ・たまチャーハン

ニラたまチャーハン0419.jpg

















基本は有り合わせの材料です。

ニラチヂミが食べたくて買ったものの残り。
あとは多めにある

豚肉(60g)は、あったので入れましたが、
このチャーハンの主役は、あくまでも「ニラ&卵」です^^

陳建民の弟子が送る絶品中華

四川の神様秘伝!本物の中華の【大龍】

(2個)は溶いて軽く塩・コショウをして
サッとスクランブルエッグ状に炒めて取り出しておきます。

スライスしたニンニクは冷たい油から軽く炒め、豚肉を投入。
そしてニラ(長さ3cmほど)を入れて合わせたら
すぐに御飯を入れて炒めます。(炒めた豚肉にも軽く塩・コショウ)

あとは予め用意しておいた「調味液」で味を付け、を戻し、
ゴマ油少々で風味付けをすれば出来上がり

絶品点心・飲茶のお取り寄せなら♪点心庵

高級飲茶専門店「点心庵」

≪調味液≫

醤油 ・オイスターソース ・顆粒ダシ ・豆板醤
  これらを容器に入れて溶いておきます。

味付けは濃すぎないようにしましょう。薄ければ足せるので。

カロリー・・・写真の一皿で 680kcal 。(御飯は200g使用)

卵を1個・御飯は150g・豚肉は外せば、 520kcal ほどとなります。



ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!
ブログのランキング
アクセスが増えるブログランキング登場!!


posted by Panda_youga at 12:44 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

★在庫食材で「牛丼」を作って♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

在庫食材で「牛丼」を作って

牛丼0418.jpg

















玉ねぎ1個と牛の切り落とし120gが
         残っていたので「牛丼」を作りました。

玉ねぎは薄めのくし型切り。牛肉はサッと湯通しして使用。

牛肉先行で15分ほど湯で煮た後に切った玉ねぎを投入。

味付けは至極簡単に市販の「麺つゆ」のみ。

合計で30分弱ほど煮込めば出来上がり

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!


こうしてみますと牛丼は限られた食材で

しかも麺つゆのみの使用でもなかなか美味しく食べられます。

牛肉は高価なものより安価な切り落としのようなものが
    案外美味しく仕上がります。

お腹がすいていたこともありますが、いやー・牛丼が旨かったです^^

日本の三大牛丼を通信販売
ご家庭であの味を思う存分ご賞味いただけます!


カロリー・・この牛丼御飯150gのみ使用なので約 580kcal です。



日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店

日本文化の心 茶道具通販なら
舞宝夢茶道具店

posted by Panda_youga at 11:20 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

★サーモンと玉ねぎのマリネ♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

サーモンと玉ねぎのマリネ

マリネ0417.jpg
















たまには「マリネもいいかな」とハムを買おうと思っていたら
鮮魚コーナーで比較的安価なお刺身用のサーモンを発見。

急遽素材変更でサーモンと玉ねぎでのマリネに変更。
    (玉ねぎや調味料は在庫です)

玉ねぎは薄くスライスします。
あとはサーモンと合わせて調味液に漬けるだけです(約半日)。

調味液・・・

  ・ワインビネガー(白) ・サラダ油

  ・塩&ブラックペッパー
 です。

レモンキュウリなどあれば入れると良いですし
サーモンはスモークされたものを使うと一層良いです。

サッパリと食べられて、一杯の肴になかなか美味でしたよ

お買い得会員ポイントで
本物の手作りドイツハムが買いやすくなりました。


ドイツ式手作りハム直販サイト【土井ハム】

カロリー・・買ったサーモンはぴったり100g
       この素材のカロリーは 160kcal ほどです。



ダイエット食品

カメヤマ酵母
posted by Panda_youga at 12:37 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

★ぶりの「あら」と大根の煮物♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

ぶりの「あら」と大根の煮物

大根マ物0417.jpg















スーパーで食材を物色していると安価なぶりの「あら」がありました。
まぁ、いわゆる「ぶり大根」ということで大根のハーフカットも購入。
  (ニュースで言っている通り野菜はやや高めですね)

  ・
無農薬野菜のミレー

   野菜の価格高騰!
   ミレーでは、野菜の価格はそのまま!!


大根はやや厚めに切って、先行して湯で煮ます。
ぶりの「あら」は多目の湯で一度煮こぼしました。

大根が軟らかくなったところで、あらと合わせて味付け。

味付けは、醤油・顆粒ダシ・若干のみりんです。
(魚の生臭み取りのため、一片のショウガも入れました)

ややしっかりと濃い目の味付けの方が美味しいです

大根ぶりの旨味もしみこんで、一杯のいい肴となりました^^

にんにく卵黄ならてまひま堂

国産100%の天然食材が30日分が半額の《送料込934円》

カロリー・・・大根1個 15kcal 程度です。



Nursery(ナーセリー)クレンジングジェル

Nursery(ナーセリー)クレンジングジェル

posted by Panda_youga at 11:50 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

★今週のランチはハヤシライス・ミニサラダ付き♪

今週のランチはハヤシライス・ミニサラダ付き

ハヤシライスランチ0413.jpg

















毎度の天然温泉レストラン今週のランチ
   ミニサラダ付きのハヤシライス(580円)

ハヤシライスってカレーライスとは
また全く異なって美味しいんですよね^^

スーパーに行けばいくらでも固形のルゥを売っている訳ですが
最近では、自分では作らなくなりましたねぇ。

特にハヤシライスの市販の固形ルゥは結構トマトの酸味が強い。
個人的には酸味が目立たない香ばしい味のものが好き。
この温泉・ハヤシライスは、希望に叶って私好みなんです。

(大昔・・学生街にあった小さな洋食屋さんのハヤシライスが
      香ばしい味の旨さで忘れられません。
      もうかなり前にこの店舗はなくなっていましたが・・)

  ・
東京日本橋カレー館の黒カレー


  ・朝カレーなら!「無添加カレー カラダに満点くん」

カロリー・・・

薄切り牛肉・マッシュルーム・玉ねぎが入ってはいるものの
すごく豪華版のハヤシライスではないので 650kcal と計算しました。
  (牛肉たっぷりのものは、800kcal ほどはあるようです)



「ワイン輸入洋酒のことならセイリングワインショップ」
「ワイン輸入洋酒のことなら
    セイリングワインショップ」

posted by Panda_youga at 13:24 | Comment(2) | ★天然温泉ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

★麻婆豆腐丼に木の芽を飾って♪

麻婆豆腐丼に木の芽を飾って♪

麻婆豆腐丼0413.jpg


















まぁ、コロコロと天気が変わる昨今ですが、
皆様、体調など崩されていませんでしょうか。
身体がついてゆかないですよね。

さて、賞味期限を過ぎていた(絹ごし)豆腐があったので
麻婆豆腐を作って(御飯に乗せて)「」にしました。
(麻婆豆腐の素は丸●屋さんの辛口使用です)

作り方は通常通りですが、木の芽(山椒)の緑を飾りました。

木の芽・・・

山椒0414.jpg















自宅に山椒の木があるのですが、
日を追うごとに若葉がどんどんのびてきております。
山椒は生命力が強いんですよねぇ。

豆腐や鰻蒲焼に飾るくらいで利用法はあまりないのですが
もうちょっとはびこってきたら
葉っぱを摘んで「佃煮風」に煮たりします。

これが白い御飯によく合って美味しいんですよぅ^^

国内製造中華おためしセット

四川の神様秘伝!本物の中華の【大龍】

カロリー・・・この麻婆豆腐丼550kcal ほどです。
        (御飯は150gのみの使用です)



20種類以上の変わり餃子を取り揃えた餃子専門店

20種類以上の変わり餃子を
取り揃えた餃子専門店

posted by Panda_youga at 13:20 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

★煮卵(もどき)を作って^^

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

煮卵(もどき)を作って^^

マ卵0413.jpg












ご近所さんからのパックをいただきました。
卵がダブつき気味なので、一部を煮卵(にたまご)にしました。

既に多くの方がご周知の通り、
煮卵と言いましても「茹で卵」を漬け汁に漬けるだけのもの。

漬け汁は「醤油:みりん=1:1」の割合にしました。

マ卵仕込み0412.jpg











ほぼ一晩漬けたのが写真の出来上がりです。
    (時々位置を変えます)

そのまま食べてもOKですし、
ラーメンのトッピングなどに使うと、ちょっとオシャレですよ

卵のカロリーご参考・・・

  鶏卵(M) 77kcal
  鶏卵(L) 90kcal
  うずらの卵 15kcal

「ブランズ・チキンエッセンス」

栄養ドリンク「チキンエッセンス」お試しキャンペーン

≪茹で卵のワンポイント知識≫

茹で卵の皮をむく際、むきにくいことがよくありますね。
TVで言っていたのですが「新鮮な卵はむきにくい」そうです。
 (殻と中身の中間の皮部分の状態の関係で)
ある程度寝かせた卵を茹で卵にする方が、
その皮はむきやすいようですよ^^



ハワイのお土産は日本で準備!即日配送のハワイアンホースト

ハワイのお土産はハワイアンホースト
posted by Panda_youga at 12:43 | Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

★さつまいも、ゴボウ&ニンジンの天ぷら♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

さつまいも、ゴボウ&ニンジンの天ぷら

天ぷら0412.jpg

















在庫の食材で天ぷらを揚げました。

さつまいもの天ぷらゴボウ&ニンジンのかき揚げです。

さつまいもは厚さ5mm強の斜め切り。
ゴボウとニンジンは細切りです。

いずれも揚げ時間短縮のために電子レンジで7割方熱を通しました。
(器に少量の水と食材を入れ、ラップをかけて電子レンジでチンします)

こうすることで硬めのさつまいも・ゴボウなど揚げやすくなります。

最近はスーパーの出来合いの天ぷらを買うことがほとんどですが、
久々に自分で揚げました^^

普通に醤油で食べましたが、御飯のいい「おかず」になりましたよ

2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』


≪カロリーご参考≫

スーパーで100円程度で売られている「かき揚げ」で
1個 280kcal ほどあるようです。
揚げ物はやはり侮るなかれというところですね。



生ゆばの「ゆば甚」 お取り寄せ、ギフトに、作りたての「生ゆば」をお届けします。
生ゆばの「ゆば甚」 お取り寄せ、ギフトに、
作りたての「生ゆば」をお届けします。

posted by Panda_youga at 13:10 | Comment(2) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

★アボカドの梅おかか和え♪

ミールタイムさんの糖尿病食セット利用中

プレミアム雑穀「シェフズ米」利用中

アボカドの梅おかか和え♪

アボカド0412−1.jpg















先日のTVでのダイエット番組で登場したアボカド
たまにはいいかもと買ってきて美味しく食べたのですが
後からこのカロリーを調べてみたらビックリ、
通常のサイズのもの1個で何と 280kcal はある様子。
野菜類の中で最も高カロリーみたいです。

個人的には醤油をたらして食べるのが好きです。
2個買ったので残りの1個は「アボカドの梅おかか和え
にしてみました。

PCで検索して出てきた一品でして、
簡単に作れて、一杯の肴としてなかなか美味ですよ

材 料(下記の分量が目安です)

  *アボカド・・・・1/2個

  *梅干し・・・・・中1個

  *かつおぶし・・・ひとつまみ

  *しょうゆ・・・・適量

アボカド0412−2.jpg











2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』


作り方

(1)かつおぶしが湿るくらいにしょうゆを少量混ぜ、
          叩いた梅干しを加えて混ぜ合わせる。

(2)さいの目に切ったアボカドと(1)を和えたらできあがり。



イタリア食材専門店 ステラフーズ
イタリア食材専門店 ステラフーズ
posted by Panda_youga at 12:40 | Comment(4) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサーリンク